私たちがパッケージ形状のコンセプトデザインを手がけたクリームチーズ kiri(3個入り) が、関東圏の一部のコンビニエンスストアで発売になりました。

プロジェクトの概要

コンビニエンスストア商材としてのチーズの可能性を探るために、一般の生活者の食生活に対するエスノグラフィックリサーチを行い、そこでの気づきをもとに、新しいパッケージ形状のコンセプトデザインを行いました。
今回、関東圏の一部のコンビニエンスストアで発売が始まったkiri 3個入りパッケージは、そのコンセプトデザインの一つをもとに、ベル ジャポン株式会社が流通・販売上の制約に合わせて改良を重ね、製品化にいたったものです。

クライアント:ベル ジャポン(株)
ユーザースタディ、パッケージコンセプト企画およびデザイン:(株)インフィールドデザイン
パッケージコンセプトデザイン(協働):(有)プロペラデザイン